十字園は、主に知的障害をお持ちの方へサービスを提供する施設です。
スタッフブログ

ブログ

救急法の研修会

十字園では毎月1回、 職員のスキルアップを目的として園内研修を行っています。 今月は新潟西消防署寺尾出張所の隊員の皆様にお越し頂き、 一般救命講習を受講しました。 この一般救命講習は毎年実施しており、 胸骨圧迫・人工呼吸 …

満開の桜 @めぐみ

例年よりも9日ほど早く咲いた新潟市の桜。 1953年に観測を始めて以降、 2番目に早い満開となったそうです。   本日は陽射しが暖かく、お出掛け日和だったので、 寺尾中央公園へお花見に行きました。 公園内は保育 …

ドローン撮影

今日の新潟市は快晴で、 日中の気温が23℃と4月下旬頃の暖かい陽気でした。 まさにお散歩日和。 十字園のご利用者様たちだけでなく、 愛慈こども園の児童たちもたくさん歩行を楽しんでおり、 法人内は賑やかな雰囲気でした。 そ …

更生慈仁会 忘年会

12月28日(木)、 新潟グランドホテルにて更生慈仁会の忘年会が行われました。 参加者は法人職員約150名程。 理事長からの挨拶とご来賓の方からのご挨拶に続き、 法人本部長による乾杯の音頭で会が始まりました。 法人として …

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会が行われました。 十字園のクリスマス会は、豪華な昼食会から始まります。 ミートローフやエビフライ、ピラフ、デザートまで・・・。 お腹が一杯になった後は、 ボランティアさんを招いてのイベント。 今年は …

プラダー・ウィリー症候群(PWS)研修会

11月19日(日)。 新潟市内で例年より早い初雪が観測されたこの日、 江南区福祉センター『きらとぴあ』にて プラダー・ウィリー症候群協会 新潟『有志の会』主催の 研修会が行われました。 研修会は2部構成で行われ、 第1部 …

ふれあい坂井輪まつり @けやき寮

9月3日PM 寺尾中央公園にて行われていた、ふれあい坂井輪まつりに行って来ました!! 道中、「楽しみだなー!」の声とはうらはらに突然の雨……。 「雨やむかな?」「お祭りやっているかな?」と不安気な声がちらほら。 数分雨宿 …

満喫 @ひのき寮

ひのき寮から久しぶりの更新 ♪♪ 特にネタがなかった訳ではございません。 しっかりと楽しい日々を満喫していました。 と、いうわけで・・・・ 写真ドーーーーーーン!!!       &nbsp …

心温まる話 @さつき寮

昨日の昼食時のこと。 めぐみを利用されている女性ご利用者が 隣りに座っていた職員をジッと見つめて何かを言いたそうにしていました。 昼食のマーボー豆腐がとても辛かったので 「辛いですか? 大丈夫ですか?」と聞きましたが首を …

乗馬 @けやき

6月6日(火) 気持ちの良い青空、天候に恵まれ 待ちに待った、久しぶりの乗馬!! 出発前から「楽しみ!」と笑顔の皆さん 「頑張ってエサをあげるんだ!」と 意気込まれる方も(^^) ブラッシングをしたり♪ エサのニンジンを …

1 2 3 14 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 十字園 社会福祉法人 更生慈仁会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.