今年も楽しい季節がやって来ました!

今月に入ってコスモス内で流れる音楽もクリスマスソングが多くなり、

ご利用者の皆さんもワクワクした様子で自然と笑顔がこぼれていました。

 

さて、今週はクリスマス会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドベルや鈴で「ジングルベル」や「きよしこの夜」などを演奏したり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスにまつわる絵本の読み聞かせを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆さんが首を長くして待っていたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです! サンタクロースです!!

今年も遥か遠くフィンランドの地から、

トナカイと共にそりに乗ってやって来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントを配ると、

サンタクロースはそりに乗って夜空へと(?)消えて行きました。

 

新潟は明日から雪が降る予報で、

ホワイトクリスマスになりそうですね。

素敵なクリスマスを過ごして下さいね!

メリー・クリスマス!!