メリー・メリー・クリスマス!!

 

今週はクリスマス・ウィークということで、

毎日がクリスマス・パーティーでした!

パーティー本番に向けて、先週からハンドベルの練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いざ本番。

♪ ミーミーミー、ミーミーミー、ミーソード―レミー ・・・

 

これ、何の曲かわかりますか?

 

そうです、ジングルベルです。

他にも「ドレミの歌」や「きらきら星」などを演奏し、

みんなで美しい音色を奏でました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽を楽しんだ後はゆったりと絵本タイム。

クリスマスの物語が描かれた『ぐりとぐらのおきゃくさま』を聞いて、

想像力を膨らませていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は皆さんの「サンタさーーーーん!」という掛け声を合図に、

サンタクロースが登場して大盛り上がり!

聞けば遥々遠く、

フィンランドからソリに乗って来てくれたそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースからプレゼントを受け取り、

楽しい楽しいパーティーが終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマス。

皆さんがステキな夢を見られますように・・・!