街中が楽しいムードで盛り上がるクリスマス・イブのこの日、
十字園でもクリスマス会が開催されました。

まずはシャンメリーやコカ・コーラで乾杯をし、
いつもとは趣の違う豪華なランチを食べたら
いよいよクリスマス会が始まります!
        

賑やかな装飾に彩られた食堂が、
一転してステージへと変わりました。
1階の食堂では 『ひかり音楽隊』 様による金管アンサンブルの演奏と、
伊藤侑矢様たちによる楽しい出し物が披露されました。
2階では 『ゴスペルの会』 様によるクリスマス・ソングの歌唱や、
『パパママバンド』 様による歌と演奏が行われました。
      

ご利用者の皆様の表情には笑顔が絶えず、
踊ったり歌ったりと大盛り上がりのイベントとなりました。
    

さて、ステージの後は待ちに待ったサンタクロースからのプレゼント・タイム!
この日の為に、そして十字園の為に
はるか遠いフィンランドから
トナカイが引くソリに揺られてやって来て下さいました。
一人ひとりにプレゼントを渡した後は
ご利用者の皆様と快く写真撮影にも応じて下さり、
優しい表情をした大きなサンタクロースは風のように去って行かれました。
  

プレゼントを開げて喜んでいる内に
クリスマス会も終わりの時間に近づいてきました。
最後はクリスマス・ケーキを頂き、
心もお腹も満たされたところで会は終了となりました。
     

クリスマス・イブのこの日の夜、
ご利用者の皆様はどんな夢を見たのでしょうか?
きっと、寝顔も微笑んでしまうような心地よい夢を見られたのではないでしょうか。
     

ボランティアでご協力くださいました 『ひかり音楽隊』 様、
伊藤侑矢様をはじめとする皆様、『ゴスペルの会』 の皆様、
『パパママバンド』 の皆様、
楽しい時間をありがとうございました。