新潟も梅雨入りし、ジメジメとした日々が続いていますね。

この時期は厚い雲のように重たい気持ちになりがちですが、

コスモスの中はいつでも晴れ晴れ!

毎日笑顔で楽しい活動を行っています!

 

今月上旬は音楽活動を行いました。

今回は葉加瀬太郎さんの音楽をフィーチャーして、

「動」と「静」を組み合わせたプログラムで活動を提供しました。

 

1曲目は『Another Sky』。

優しいバイオリンの音色を聴きながら、

職員が皆さんの元へ挨拶に回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつもコスモスに来てくれてありがとうございます!

今日も楽しく過ごしてくださいね!」

 

次は、♬ タッタターラッターッ ターラーターラタタターッ・・・♬

あの有名な曲『情熱大陸』に合わせてフラーフを振って盛り上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、『博士ちゃん』のリズムに合わせて職員が皆さんの体をトントントンとマッサージしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、『星めぐり・宙めぐり』。

フラーフにキララを載せて皆さんの頭の上でゆっくりと転がし、

鈴の音色を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は上を見上げることが少ないので、

いつもと違う景色が見えたのではないでしょうか!?

 

次は、部屋の明かりを消してゆったりタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エトピリカ』の曲を聴きながら、

職員も一緒にリラックスして穏やかな雰囲気を演出しています。

実はこの時、アロマの香りがフロアーの中に香り、

心地よい気持ちになっていました。

 

いよいよ活動もクライマックスです!

ラストの曲は『To Love You More』。

まるでライブ会場のようにたくさんのしゃぼん玉がフロアー内を舞い、

楽しさも最高潮に達しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉加瀬太郎さんをフィーチャーした今回の音楽活動。

次回は是非、葉加瀬さんご本人に登場して頂き、

目の前で演奏を聴きながら盛り上がりたいと思います!

どなたか葉加瀬さんをご存じの方、

是非ともコスモスに繋いで下さるようご協力をお願い致します!!!