12月21日(金)、十字園で毎年恒例のクリスマス会が行われました。

昼食はクリスマス会オリジナルメニューです。

ミートローフやサーモンのちらしずし、エビフライ、苺のデザート、

そして飲み放題のドリンク!

クリスマスの装飾がされている華やかな食堂で、

みなさん美味しそうに召し上がっていました。

昼食が終わると、ボランティアさんによる音楽イベントが開始します。

クリスマスソングや懐かしの曲に合わせて、

みなさんも楽器を鳴らしながら歌を口ずさんだり、

前に出て踊ったりとノリノリになっていました。

せきや様、パパママバンド様、ひかり☆ブラス様、大変ありがとうございました。

 

音楽イベントの後はクリスマスケーキを食べ、そしてついに!

 

みなさんが待ちに待っていたプレゼントタイムです。

プレゼントの入った白いカゴを引いてやってきたサンタクロースやトナカイを見つけると、

みなさんの盛り上がりは最高潮に!

一人ずつ名前を呼ばれ、嬉しそうに受け取ります。

サンタクロースからプレゼントをもらったみなさん、

とても幸せそうな表情をされていました!

プレゼントをもらった皆さんが、

また来年のクリスマス会を楽しみにしてくださると嬉しいです。