新潟市内は13日(金)の夕方から雪が降り始め、

翌14日(土)は今冬初の大雪に見舞われました。

気温が氷点下にまで下がったこともあり、

めぐみの山茶花は雪と氷でオブジェのようになっていました (^^)

 

月曜日の朝は雪掻きから始まりました。

まずは除雪車が残して行った雪の山を崩し、

その後にめぐみの広い駐車場を除雪しました。

職員数が少ないのでなかなかの重労働になりますが、

ここで登場するのが助っ人の「ユキオス」。

30㎝程に積もった雪を次々と運び、大活躍でした!

 

そして、本日。

青空が顔を出し、

陽射しもあるので室内にいると少し暖かいです。

 

全国的にインフルエンザが流行しているようです。

十字園のご利用者様で感染された方は今のところいませんが、

これからますます流行期に入りますので感染予防に努めて参ります。

冬も本番です。

皆様、風邪などひかぬようご自愛ください。