9月下旬から10月上旬にかけてドライブ外出を行いました。

コロナ禍になってから外出らしいことが中々できなかったので、

今回はおやつにジェラートを食べる計画を立てました。

 

外出を始めた9月下旬からしばらくは気温が高くジェラート日和でしたが、

後半は急に気温が低下してしまいました。

でも、車内は暖かく、ジェラートも暖かい室内で召し上がって頂き、

外出を満喫されている様子がよーく伝わって来ました!

 

お店の定休日の都合などで行き先がその日によって違いました。

まずは中央区の『いくとぴあ』へ行った方たちの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん種類があって迷いますねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

これに決めたわ!

 

 

 

 

 

 

 

私はこれよ!

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐハロウィンですね。

 

 

 

 

 

 

 

イエーイ!!!

お花もきれい!!

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは「バタフライピー」というハーブのジェラートにしたよ!

おしゃれでしょ?

途中でレモン汁をかけて味変も楽しんだんだよ!

 

 

 

 

 

 

ワーイ

ワーイ! 貸し切りだぜい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょっぴり肌寒い日だったけれど・・・

 

ジェラートが目の前に現れれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロリと食べてしまうのがワタクシ流よ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のハロウィンの仮装は何にしようかなぁ?・・・

 

 

 

 

 

 

 

よし!大根お化けに決めたー!!

 

さて、こちらは亀貝にある『いっぺこーと』へ行った方たちの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんまいねぇ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

私のも美味しいわよ!

今日は美味しいジェラートを食べたから、

おうちで食べるおやつは我慢するわ。

 

 

 

 

 

 

 

僕はねぇ、コーンにこだわりがあるんだよ。

ところで、最近調子はどうだい??

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ? ジェラートは好きかって?

男は黙って豚骨ラーメンだよ。

 

 

・・・みたいなクールな表情をしていますが、

 

 

 

 

 

 

 

ペロリと完食(笑)

やっぱりジェラートは美味しいぜぃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

イエーイ! ブランコ、ブランコ!!

 

 

 

 

 

 

 

たーのしぃーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

だから男はブランコより、豚骨だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

きな粉と黒蜜の甘さのバランスが絶妙だねぇ。

まるでジェラートの宝石箱やぁ!

 

 

 

 

 

 

 

僕はかぼちゃのジェラートだよ。

上品な甘さで美味しかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こわい。

でも、たーのしぃーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はお馬さんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台をこよなく愛しています♡

 

次は、寺尾中央公園やドライブを楽しんだ方たちの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちもいっぺこーとで美味しいジェラートを召し上がったのですが、

レディーなので食べているところは見せられませんのよ。

ごめんあそばせ。

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな陽射しと自然に囲まれながらのジェラート。

なんて気持ち良いのでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

誰だい? 俺の口の中に冷たいものを入れてくるのは?

俺はたまらなく眠たいんだよ。

 

・・・でも、うまいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

風が心地よくてお散歩日和ね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の予報だったけど、

僕は『晴れ男』だから雨男の職員と一緒でも雨は降らせないんだ。

あとは、僕の日頃の行ないのお陰だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は佐渡がきれいに見えたよ。

みんなにも見せてあげたかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あと、新潟空港に寄ったら、

ちょうどヘリコプターが飛び立つところが見られたよ!

すごい音で少しびっくりしたけど、

飛び立つ姿はかっこよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・以上、ドライブ外出 ~おやつはジェラートよ♡~ の様子をご覧いただきました。

皆さんの表情から楽しかったことがよく伝わってきましたね!

また暖かくなったら計画しようと思いますので、

楽しみに待っていて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし、行くぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっほーーーーい!!

 

 

あっ、失礼しました。

それでは、まったねぇーーー!!!!!!!!