元旦から大雪が降り、雪掻きから始まった令和3年。

厳しい寒さが続く中、

ご利用者の皆様は年明けから元気に通って来られました。

 

年明け最初の活動は、お正月恒例の書き初めでした。

「今年はこんな1年にしたい!」という願いを漢字一文字で表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品がたくさん出来上がりました!

 

そして、今月は節分行事を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船に飾りつけをして鬼の顔にする創作活動を行ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい鬼が現れたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、どこからか本格的な鬼がやって来て恐怖に包まれたり・・・

 

いつもと違う雰囲気で賑やかな時間でしたが、

皆さんで豆を撒いて鬼を退治し、

これからの1年もたくさんの福がやって来ることを確信した行事となりました。

 

まだまだ朝晩は冷え込む日が多いですが、

少しずつ春が近付いているのを感じるようになってきました。

来月にはひな祭りが控えています。

これからも日本ならではの「和の文化」に触れ、

楽しいイベントを企画していきますので楽しみにしていて下さいね!