2月3日の節分を控えたこの週の日中活動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分にまつわるお話をパネルシアターで観たり、

♬ おにわそとぉー、ふくわうちぃー
ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ
まめのおとぉー ♬ 、、、、、と歌ったり、

豆まきで豆に見立てて使う新聞紙を丸めたりしていると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからか恐ろしい声が・・・。

???????????

 

 

 

 

 

 

 

わっ! こ、これはお、鬼じゃありませんか!!

もうその後は大変。

鬼がコスモスの中を暴れ回っています。

 

※ ここからは衝撃的な画像が流れますのでご注意ください(笑)

 

※ イベントの都合上、棍棒がご利用者の頭に触れているように見えますが、

あくまでも演出として行っているものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼わぁ~外! 福わぁ~内!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ? 鬼が怖くないのかな?

さすが男の中の男。素敵です ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼わぁ~外! 福わぁ~内!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑って応えるとはなんという余裕!

もしかしてこの鬼、弱い? それとも優しい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼わぁ~外! 福わぁ~内!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼は神出鬼没。

夕方には別の鬼もやって来ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童さんたちも鬼なんてなんのその。

怖くなんかないもん!!

 

最後は、

 

 

 

 

 

 

 

わぁ、いてててててててててててててて。

参った、参ったーーーーーーーーー。。。

 

皆から豆を投げつけられて弱った鬼は、

逃げるようにコスモスから飛び出して行ったそうです。

今年もたくさんの福がやって来ますように…!!!