十字園は、主に知的障害をお持ちの方へサービスを提供する施設です。
スタッフブログ

年別アーカイブ: 2018年

2018年 クリスマス会

12月21日(金)、十字園で毎年恒例のクリスマス会が行われました。 昼食はクリスマス会オリジナルメニューです。 ミートローフやサーモンのちらしずし、エビフライ、苺のデザート、 そして飲み放題のドリンク! クリスマスの装飾 …

現場報告会を行いました

更生慈仁会では年に一度、 法人内各施設の取り組みや近況を報告し合う場として「現場報告会」を行っています。 同じ法人内の施設とはいえ、 他施設の取り組みや近況等について把握しきれていない部分も多いですので、 情報共有の良い …

伝達講習の取り組みについて

十字園では支援の質の向上やキャリアアップのため、 各職員が多くの研修に参加しております。 そして参加後、研修で得た知識や技術・感じたこと等を、 今度は自身が講師となり十字園の職員を対象に講習をすることで、 研修の内容をよ …

プラダー・ウィリー症候群 研修会(2018年)

10月28日(日)午後、新潟ユニゾンプラザにおいて プラダー・ウィリー症候群協会 新潟「有志の会」主催の研修会が行われました。 全体のテーマは、 「障がいのある人が笑顔で生きて行かれる支援とは ~地域の学校や施設で活きる …

救急法の研修会

十字園では毎月1回、 職員のスキルアップを目的として園内研修を行っています。 今月は新潟西消防署寺尾出張所の隊員の皆様にお越し頂き、 一般救命講習を受講しました。 この一般救命講習は毎年実施しており、 胸骨圧迫・人工呼吸 …

満開の桜 @めぐみ

例年よりも9日ほど早く咲いた新潟市の桜。 1953年に観測を始めて以降、 2番目に早い満開となったそうです。   本日は陽射しが暖かく、お出掛け日和だったので、 寺尾中央公園へお花見に行きました。 公園内は保育 …

ドローン撮影

今日の新潟市は快晴で、 日中の気温が23℃と4月下旬頃の暖かい陽気でした。 まさにお散歩日和。 十字園のご利用者様たちだけでなく、 愛慈こども園の児童たちもたくさん歩行を楽しんでおり、 法人内は賑やかな雰囲気でした。 そ …

更生慈仁会 忘年会

12月28日(木)、 新潟グランドホテルにて更生慈仁会の忘年会が行われました。 参加者は法人職員約150名程。 理事長からの挨拶とご来賓の方からのご挨拶に続き、 法人本部長による乾杯の音頭で会が始まりました。 法人として …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 十字園 社会福祉法人 更生慈仁会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.