こんにちは!

だんだん暑くなってきて、夏目前になりましたね。

 

ひのき寮では涼しい風を感じに、7月2日に水上バスに乗りました。

朱鷺メッセからふるさと村を往復する水上バスです。

みなさんとても楽しそうにしています。

風が心地よさそう。

この日は天気もよく、外出日和でよかったです。

かっこよく決まっています。

 

そういえば、水の都ヴェネツィアでは水上バスが発達していて、

市民の足として親しまれているそうですよ。

ヴァポレットと呼ばれているようです。

ヴェネツィア気分も味わいました!笑

そして、ふるさと村に到着!

おいしいご飯をみんなで食べて、ゆっくり過ごして、

水上バスに乗って朱鷺メッセに行き、十字園に帰りました。

「船乗ったの楽しかったよ!」

と、帰ってきてからも嬉しそうでした。

いい思い出になってよかったです!

また外出に行きたいですね。