令和4年が始まってだいぶ日が経ちました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年が明けてからの活動では、

お正月恒例の「今年の漢字」を習字で書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな一年にしたいな!」や「こんな一年になると良いな!」という思いを、

前向きな気持ちを込めて漢字で表しました。

その思いが叶いますように!!

 

そして、今年の漢字と一緒に取り組んだのがかるた作りです。

こちらもまた個性的な作品がたくさん出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで作ったかるたを使って「かるた大会」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何枚ものかるたを手にした方もいて、

「あそこだ!」「ここにあるよ!」と大いに盛り上がりました!

 

今年も様々な活動を企画し、

ご利用者の皆様に「楽しい!」と感じて頂ける一年にしたいと思います!