プラダー・ウィリー症候群協会 新潟「有志の会」様より、

絵本の寄贈を頂きました。

大変ありがとうございました!

 

この増補改訂版として出版された絵本について、

プラダー・ウィリー症候群協会 新潟「有志の会」様からの紹介文を掲載致します。

興味を持たれた方は、是非お手に取って頂ければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

‘ ねえ ぼくってそんなに こまった子なの? そんなに・・・’

ぼくを 少しだけ 分かってほしい

 

〔内容紹介〕

限りない食欲!& 行動障害!
『プラダー・ウィリー症候群』という難病と障がいをもって生きる少年の心の叫び!
少年と共に歩んだ家族の姿。

・・・PWSの人たちの「幸せ」を願って描かれた絵本。
家族、医師、支援者からも大変好評であった前著を加筆修正し、
増補改訂版として出版。
2019年度「公益財団法人ヤマト福祉財団」様の助成金の交付を受けて発刊。

 

〔Amazonより引用〕

満腹中枢の機能不全のため食欲が抑えられないなどの症状がある『プラダー・ウィリー症候群』という
生まれつき持った病気により、
パニックやトラブルを抱え、苦しむ少年や家族の直面する悩みから生まれた絵本。
好評であった前著を加筆修正して、増補改訂版として出版した。

〔Amazon カスタマー・レビュー〕

病いを抱える本人の魂の叫び、それと鮮やかな色彩の絵。
プラダー・ウィリー症候群当事者とその家族の葛藤や心理、そして接し方のヒントにもなります。
プラダー・ウィリーに携わる方には是非読んで頂きたい絵本です。

 

発 行  :プラダー・ウィリー症候群協会 新潟「有志の会」
連絡先:新潟市中央区信濃町14-17
TEL :  025-231-6838(ショウジ)
定価:1300円 +税金  /  送料:レターパック(2冊まで)370円