十字園は、主に知的障害をお持ちの方へサービスを提供する施設です。
スタッフブログ

年別アーカイブ: 2017年

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会が行われました。 十字園のクリスマス会は、豪華な昼食会から始まります。 ミートローフやエビフライ、ピラフ、デザートまで・・・。 お腹が一杯になった後は、 ボランティアさんを招いてのイベント。 今年は …

プラダー・ウィリー症候群(PWS)研修会(2017年)

11月19日(日)。 新潟市内で例年より早い初雪が観測されたこの日、 江南区福祉センター『きらとぴあ』にて プラダー・ウィリー症候群協会 新潟『有志の会』主催の 研修会が行われました。 研修会は2部構成で行われ、 第1部 …

ふれあい坂井輪まつり @けやき寮

9月3日PM 寺尾中央公園にて行われていた、ふれあい坂井輪まつりに行って来ました!! 道中、「楽しみだなー!」の声とはうらはらに突然の雨……。 「雨やむかな?」「お祭りやっているかな?」と不安気な声がちらほら。 数分雨宿 …

満喫 @ひのき寮

ひのき寮から久しぶりの更新 ♪♪ 特にネタがなかった訳ではございません。 しっかりと楽しい日々を満喫していました。 と、いうわけで・・・・ 写真ドーーーーーーン!!!       &nbsp …

心温まる話 @さつき寮

昨日の昼食時のこと。 めぐみを利用されている女性ご利用者が 隣りに座っていた職員をジッと見つめて何かを言いたそうにしていました。 昼食のマーボー豆腐がとても辛かったので 「辛いですか? 大丈夫ですか?」と聞きましたが首を …

乗馬 @けやき

6月6日(火) 気持ちの良い青空、天候に恵まれ 待ちに待った、久しぶりの乗馬!! 出発前から「楽しみ!」と笑顔の皆さん 「頑張ってエサをあげるんだ!」と 意気込まれる方も(^^) ブラッシングをしたり♪ エサのニンジンを …

アウトドア @ひのき寮

僕たち行ってきました!アウトドア! 青空の下、おいしくいただきまーす )^o^( お腹いっぱいになり・・・ こっちで遊ぼーーー (#^.^#) って誘ったはずが・・・・ やっぱり休憩~~~(笑) また来年も行こうね❤ 職 …

新潟県障害者権利擁護セミナー

3月22日(火)の午後、 ユニゾンプラザにおいて新潟県主催の障害者権利擁護セミナーが開催されました。   ニュース等で大きく報道されましたが、 昨年7月に神奈川県相模原市の障害者支援施設でご利用者が殺傷されると …

主任者研修

昨年度に引き続き、 法人の主任を対象にした主任者研修が行われました。 今回は外部の講師はお招きせず、 更生慈仁会の施設である青松ワークスの渡辺施設長と、 はまゆうの市井施設長を講師に講義を受けました。   渡辺 …

冬も本番! @めぐみ

新潟市内は13日(金)の夕方から雪が降り始め、 翌14日(土)は今冬初の大雪に見舞われました。 気温が氷点下にまで下がったこともあり、 めぐみの山茶花は雪と氷でオブジェのようになっていました (^^)   月曜 …

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 昨年中、お世話になりましたご利用者様、ご家族の皆様、 関係機関の皆様に感謝を申し上げます。   本年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、 よろしくお願い申し上げます。 (数年前のい …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 十字園 社会福祉法人 更生慈仁会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.